周央サンゴでバズった志摩スペイン村へ3年前に子連れで行きました

ンゴちゃんこと周央サンゴさんというバーチャルライバーさんがニコ動でご紹介された事でバズりまくった志摩スペイン村。

ゴキピン一家はバズル3年前に行ってきました!当時は私と夫と長女3歳(未就園児)と次女11ヶ月の赤子を連れてのプチ旅行だったゴヨ。

3年前の思い出が蘇って嬉しくなったのでトレンドに便乗して子連れの家族目線で行ってどうだったのかを思い出しながら書き綴ろうと思います♪

交通アクセスは近鉄特急で

ゴキピンは大阪在住ということで近鉄電車に乗って行きました。ぶっちゃけ夫に旅行プランを完全に任せっきりだったのですが、子連れ旅行ということもあって近鉄特急で半個室となっている席に乗って行きました。

次女はまだ11ヶ月の赤ちゃんだったから授乳やおむつ交換も周りを気にせずできたのがすごくよかったゴヨ〜

鵜方駅に到着したら専用バスへ乗り換え

バスに乗ったら、車内であのお決まりの「エスパーニャ〜♪」の音楽が流れましたw
バスも子供は楽しく乗ってくれました。今後は席に座れないかもしれませんが、バスで数分程度なのでそこまで苦痛な距離ではないかと思います。

そして到着した時には周りの景色はリゾート地の風景に一変。いやはや、もう楽しみで仕方がなくテンション上がってきましたよー!!

到着したらまずは志摩スペイン村ホテルのロッカーへ荷物を預けます

まだチェックインはしませんが、先に荷物をコインロッカーへ預けます。
当時はブログを書こうと思っていなかったのと3年前の記憶なので曖昧なのですが、多分志摩スペインホテルへ宿泊するからなのか、ロッカー代は無料だった気がします。(自分の都合のいいようにしか覚えていないので違ったらすみません)

いざ志摩スペイン村へ!!

この日は飽きるくらいにお決まりの「エスパーニャ〜♪」を耳にして口ずさむんだろうなぁと思っていたんだけど、その日はその曲は一切流れず、おしゃれなスペインのクラシック?と思えるような曲が流れていました。

スペイン気分を味わってほしいというスペイン村からの愛ではなかろうかwでもお決まりの「エスパーニャ〜♪」という曲も好きです(*´∀`*)

小さな子供にオススメのアトラクション

広場を1周してくれる汽車:フィエスタトレイン

なんと広場を1周してくれる上に、各スポットの近くを通るとその場所の解説が流れるんです。しかも夜はナイターでロマンチックになるんだとか。何より1周してくれるんだよ!!?
小さな子供を連れてきている身としては子供が歩き疲れた時、これに乗せてあげれば良い休憩になります。所要時間も6分とまあまあ長いこと乗れるんです。

お決まりのメリーゴーラウンド

赤ちゃんが座れるタイプもありました。子連れだとこの乗り物はお決まりな感じです^^

コーヒーカップならぬトマティーナ

スペインでは毎年8月にトマトを投げつけるお祭りがあるんです。

トマト戦争のコーヒーカップの雰囲気が見事にマッチしていると思ったし、ここはコーヒーカップじゃなくてトマトにしていたのが嬉しかったゴヨ。定番アトラクションは他にもたくさんあるので是非元気が有り余っているうちにたくさん回ってあげてほしいゴヨ〜

乳幼児が遊べるプレイルーム:ピエロ・ザ・サーカス

はい、赤ちゃんといえばプレイルームでしょー!子供が普通のアトラクションやパーク内へ歩き疲れちゃったらもうここです。ここでかなり楽しんでくれます。

純粋に家族で楽しんでいたので皆様にスペイン村の魅力を伝える用に撮影をしていなかったのですが・・・。ほんの一部しかお伝えできないのが残念ですがこういうアトラクションもあったゴヨ

歩いて進むアトラクションも盛りだくさん

魔法体験アトラクション 不思議の国のアリス

鏡だらけでそこに進めば鏡ではなく道になっているのか考えながら歩きました。他にもいろいろ楽しい仕掛けがたくさんです♪

これは何のアトラクションだったのか思い出せないんだけど、トリックアート的な感じで面白いゴヨ

ドラゴン城の宝さがし

他にもいろいろあるんだけど、子連れならぜひ行ってほしいアトラクションです。別料金が発生しちゃうのですが、子供が楽しんでくれて、アトラクションの最後で景品がもらえます。

ゴキピン一家はペンケースとメモ帳をもらったゴヨ♪

写真スポット

志摩スペイン村は今若者に人気の映えスポットが多かったです。
当時は投稿したりブログを書こうと思って写真を撮ったわけではないので映えスポットであるサンタクルス通りなどにあるお花やスペインらしい町並みで大人向けな写真は撮らなかったのですがw

こういう面白いトリックアートもあったので、これはほんの一部にすぎませんがこんなの撮りましたw

スペインなのでパエリアと釜揚げピッツァなんだけど、子供が小さかったからおもしろ味よりも家族との記念写真って感じで撮ったゴヨ

あとはお決まりのキャラクターたちが広場にいます。長女は人見知りがひどかったんだけど、戸惑うことなく真摯な対応をして下さったのには頭が上がりません(´;ω;`)

その他おすすめ場所まとめ

イルミネーションライド くるみわり人形

夫曰く一番の売りとしているアトラクションだとか。見て楽しむ感じですが、乗り物に乗って進むので子供が歩き疲れたら乗せてあげても良いかと思います。

ハビエル城博物館

スペインの歴史が体験できて、大人向けな写真スポットとしても楽しめるんじゃないかと思います。この建物だったのか記憶が定かではありませんが高いところから一望というほどではなかったかもしれないけど景色が綺麗でした。

今回は子連れだったので大人の大好きな絶叫系は全く乗っていないゴヨ。それでも結構楽しめれたし、思った以上にスペイン村は広くて、観て楽しむ映えスポットが多いゴヨ

ホテル志摩スペイン村へ宿泊

スペイン村で散々子供たちが遊び倒した後は疲れてヘトヘト。歩くのも嫌がられてしまうことが多いですが、スペイン村を出てすぐがホテルなのがもう最高に嬉しいです!!!

ディズニーランドのミラコスタかってくらいw(ゴキピンはミラコスタに泊まったことがないのでミラコスタがどれくらいすごいのか知らないけどww)

レストラン&バー ヒラソル

周央ンゴさんもご紹介して下さったところへ晩御飯を食べました。

ンゴちゃんも絶賛したように、私たちも本当に豪華なメニューに感動しました。え、マジで本格的なスペイン料理やん!!スペイン村へ遊んだ後にこんな贅沢していいの??ってなりました。

長女は幼児食、次女は持ってきた離乳食を食べさせたゴヨ。たまに食べたそうにしていたので出された食事を少し分け分けしたゴヨ〜

ひまわりの湯

そして旅の疲れを癒してくれるひまわりの湯へ行きました。長女は夫と一緒に男湯へ、私は11ヶ月の次女と一緒に女湯へ入りました。

ぶっちゃけ、11ヶ月の赤ちゃんを連れてだと温泉なんて入りにくいだろうな〜って思っていたんだけど、これまた記憶が曖昧で申し訳ないのですが脱衣所で服を脱いでいざ大浴場へ行くと、

な、なななななななんと!!!

ベビーバスかバスチェアかはたまたその両方が置いてありました〜〜!!(記憶が曖昧でごめん)

これね、赤子連れのママ目線からするとかなり嬉しいのーーー!!これがあればちょっとだけママも安心して温泉疲れるやんー(´;ω;`)

ホテルの部屋

ホテルの部屋、普通に綺麗で広かったです。見てくださいw長女が満面の笑み(見えねえよw)でピースをしながら飛び跳ねてるんですー!

親子共々満足度が高かった証拠だゴヨ

朝はバイキング

朝は結婚式の披露宴に使うのではなかろうかと思われる場所でバイキングを食べました。メニューはすんげー豪華というほどではないかもだけど、朝ごはんなので程よく豊富な品揃えでした。和洋中心にあった感じです。

ヨーグルトや卵料理などもあったから離乳食期の次女も食べられるものがたくさんだったのがよかったゴヨ。離乳食期の子供を連れてくるときはこのバイキングでことが足りるゴヨ。もちろん離乳食期の子供は無料ゴヨ!

子連れママ目線で見た志摩スペイン旅行まとめ

• 近鉄特急で半個室であれば周りの目を気にしなくで済む
  • スペイン村は小さな子供〜大人まで意外と幅広い年齢層の方が楽しむことができる
  • ホテル志摩スペイン村マジでオススメ!時連れなら尚更疲れた後すぐに泊まれるから◎
  • 高級感あるホテルに本格料理が出されるレストラン
  • ひまわりの湯も小さなお子様がいても安心して入れる
  • 朝のバイキングも離乳食期の子供でも食べられるメニューがある(ヨーグルトとか卵とかご飯とか)

以上、アクセスが〜とかいう声もTwitterで見かけるけどバスはそんなに長くないし、行きやすかったです。

株主優待を使うと安く行けるかも

上のTweetは近鉄グループホールディングスの株主優待として届いたものです。
優待乗車券を使えば特急券だけで済みます。
株主様ご優待券の冊子には
①志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」ご優待券2枚(1枚でパスポート類1枚が約20%割引)
②ひまわりの湯がご優待料金で利用可能
③ホテル志摩スペイン村が基本室料の30%又は株主様ご優待価格で利用可能
④ホテル志摩スペイン村のレストランがご優待券で10%割引

近鉄の株を持っている人は是非優待を大いに使いましょう!!これはあくまでも私ゴキピンの見解だけど、この優待内容は改悪や廃止になる心配はないんじゃないかなーと思っています。

ンゴちゃんのニコ動を見てまた行きたくなったゴヨ!次行くときはチュロスを食べるゴヨ〜!スペイン雑貨も欲しいー!

今回トレンド入りに便乗して記事を書きましたが、ゴキピンはイラストレーターなのでイラストエッセイにして旅の楽しさも今後伝えていきたいと思っています。
なので、もしこれを見てくださっている企業様いらっしゃいましたら、是非旅のエッセイ本であったり、スペイン村さんでしたらPRのイラスト描かせてくださいー!!(自分の宣伝売り込みかよw)

お仕事のご依頼はinfo@naochil.comからお願いいたします。
イラスト・漫画描けるゴヨ!

この記事が気に入ったらフォローしよう

この記事を書いた人&LINE友だち募集中♫

【生まれ】1985年

【本業】H27年生まれとH30年早生まれ女子2人の母でパート主婦

【副業】イラストレーター、ブログ・アフィリエイト、投資家
■子供を出産して35年ローンで家を購入。
■実家を離れ出産を機に仕事は時短にし収入が減る中、なんとなく働いて生活することに疑問を持つ。
■フリーランスイラストレーターとして頑張るも第二子妊娠時に当時所属していたコミュニティでマタハラを受ける。
■無理なく幸せになる生き方を模索する中、オリラジのあっちゃんの動画に出会う
→マネーリテラシーが上がる→2021年よりつみたてNISA・日本株・米国ETFを開始する
■同時期に幸せなお金持ちのあり方について研究するようになり色んな本や動画を読み漁る。
■思考は現実化するということがヒシヒシと感じ、子供の頃に憧れていた魔法は誰でも使える事を知る。

【G*きぴん(ごきぴん)公式LINE友だち募集中】
今なら、登録後にブログやSNSの感想、イラストのリクエストや要望などを
メッセージくれた人全員に

「幸せなお金持ちになる30の習慣イラストエッセイ」をプレゼント中!

ごきげんにブリリアント✨な生活をクリエイティブする💕
幸せの魔法を使う方法や最新情報をお届け♫

笑いながら楽しくキラキラ輝いた人生を送るためのマインドと方法もお伝えしてるゴヨ!

無料なので、ぜひ登録してみてね\(^o^)/
今後もいろいろなお得情報も流すゴヨ~♪

お金と自分と向き合い、受け取る!!
と決めた方は是非友だち追加の上、メッセージくださいね☆